2019年4月14日日曜日

2019.04.14(日)旭区春季大会U-8

はじめまして。U8コーチの松尾です。
今日は区大会2日目、2試合を行いました。











1試合目
若葉台FC 0-3 万騎が原FC

ディフェンスの時間が長く中々攻めることが難しい試合展開でした。
そんな中でも選手は集中力を切らさずボールに向かい、よく守っているのが、良かったです。
団子になる時間も徐々に減ってきているのも実感しました。










2試合目
若葉台FC 1-1 八ツ橋SC

ボールを奪った後、スペースにボールを運ぶということが良くできていた試合でした。
そして、待望の区大会初得点(先制点)!
ベンチからの声も良く出ており、みんなでもぎ取った1点だと思います。
試合結果は、残念ながら残り1分の所で同点に追い付かれ引き分けとなってしまいました。ですが、山本代表も試合後にコメントされていましたが、
前回の0-0の引き分けとは違い、
1点取れたことはチームとして大きな成長だと思います。
1試合毎に着実に成長しています。

また次の試合が楽しみです。