2019年5月21日火曜日

2019/05/19(日)246リーグ U9

2019/05/19 U9 246リーグ
若葉台FC 5-2 鴨志田
若葉台FC 0-4 N2SC

1試合目は【ドリブルで抜けてゴール】という得点パーターンとは違い、
【右サイドからセンタリング、真ん中へ走りこんできて、シュート→得点】という形が作れたのが良かったです。

2試合目の試合開始前に、最初の5分は全力で走ろうという話をしました。
その言葉通り、良く走り、良く守り、前半12分、13分まで0点に抑えられました。
後半開始前に、シュートを打たれる前にボールに寄せるということができていないので、
シュートを打たれてしまって、ゴールになるよという話をしました。
2失点目のシーンで相手の選手がドリブルでゴール前に来た時に、
以前なら止まっていたところを、良く前に出ることができました。
抜かされてしまいましたが、前に出て抜かされてしまうのはしょうがないです。
前に出ることができたので、前に出ても抜かされないように、前に出てどう対応すれば良いのかを練習していきましょう。

それと、相手選手のゴール前でのFKの時にどこへ行けば良いのか、
どう守れば良いのか分かりませんでしたね。
壁を作ることなど今度練習しましょう。

試合に出ていなかった選手も含めて全員で2試合目の最初の12分、13分までの動きが、
1試合続けられるようになればもっと良い試合ができると思いますし、
U10の試合にU9の選手が出場してもやれるようになると思います。
頑張りましょう!!

U10コーチ 友田