2019年6月10日月曜日

2019.06.08(土)U8 YSCC招待杯

今日は5試合を通してレギュラー、サブのメンバーをシャッフルしながら挑みました。
試合としては普段から言ってる広いスペースへの意識が薄くなって、団子サッカーになってしまいましたが、
ボール、相手への当たりはレギュラーだけではなくサブの子達も意識が高く良かったです。

またサブの子達は今日試合に出れて次も出たいと言う気持ちがより強くなったと感じます。
レギュラーの子達も出れて当たり前と言う意識から少しピンチを感じベンチからの応援のいい声が出てました。

普段の練習で思うのは、サッカーでの競争意識はとても大事ですが、列を抜かしたとか俺が先だとか、
ボールを明後日方向に蹴ってズルをするような無駄な喧嘩、言い争いが多いです。

今後は、なるべく試合やゲームでの競争意識はより高めさせて、練習では無駄な喧嘩を無くすよう注意し、
仲間意識やメリハリのある行動意識を伝えて行きたいと私自身思い勉強になりました。

U8 堀内コーチ