2020年11月24日火曜日

2020/11/23 2020年 第39回 旭区少年サッカー秋季⼤会(U-8) 優勝

お久しぶりです。
U-8秋の区大会が終了しました。
今大会はコロナの影響で引率制限があったり、試合の挨拶が無かったりといつもとは違う形でした。

若葉台FCとしては久しぶりの優勝をする事ができました!!
代表の記憶では私が6年生の時の旭区壮行会で優勝して以来、旭区の大会で優勝してなかったみたいです!!

予選では自分達のやりたいサッカーが少しずつできるようなっていましたが決勝トーナメントでは相手のプレッシャーも速く思うようなサッカーをする事ができませんでした。
その中で優勝する事ができたのは選手一人一人が一生懸命に闘っていた事と運が味方してくれた事が大きいと思います。

決勝トーナメントでの痺れる試合、優勝という最高の結果という最高の経験をさせていただきました。
頑張った選手、サポートしてくださったコーチ・保護者の皆さん、ありがとうございました。

年明けの市大会に向けてレベルアップしていきます!!


U-8監督
藤原 周一



予選
VSゆりのき・鶴ヶ峰 9-0
VSさちが丘FC 2-0
VS万騎が原FC 1-0
VS中沢SS   4-1
VS白根SC   5-0

決勝トーナメント
VS八ツ橋SC  1-0
VS万騎が原FC 4-1