2019年5月21日火曜日

2019/05/18(土)旭区春季大会U-10

5月18日(土)
・旭区春季大会U-10 (トーナメント戦)
@神明台グランド

トーナメント1回戦
VS さちが丘FC (Cブロック1位)  2対1 ○
トーナメント準々決勝
VS ゆりのきFC (Bブロック4位)  3対1 ○

春の区大会トーナメントが始まりました。
負けたら敗退となるトーナメントということで
「勝ちにこだわる」「終始攻めの姿勢を忘れない」
そんな話をして試合に挑みました。

大事な初戦、両者譲らず展開の中守備の連携ミスから失点を許してしまいました。
しかし、ここから選手達は下を向かずに 「終始攻めの姿勢」 を続け2得点、逆転勝ち。
まさに 「勝ちにこだわる」 そんな試合でした。

次の準々決勝も先制点を許したものの逆転勝利。
しかも選手間でアイデアを出し合い普段見ない攻撃の形が見えました。
うまくいくか、いかないかは関係なくゲームの中でチャレンジをする。チームとしての成長が顕著に見えた試合でした。
練習や試合をするのは大事ですがその中で
今日の様な選手間で自発的にチャレンジを繰り返すことでレベルアップしていくんですよね。 続けていこう!
次は準決勝!!

応援、サポート頂きました保護者の皆様ありがとうございました。
皆様の応援が選手達の後押しとなっています。
次の準決勝もチーム一丸で白星を取りにいきましょう!

U-10 コーチ 漆原