2019年5月21日火曜日

2019.05.19(日)横浜市春季少年サッカー大会 U8

こんにちは
19日(日)は市大会2試合からのフレンドリーマッチ1試合でした。
2日連続の3試合ということで最後は疲れ切ってる選手もいましたがよく闘ってくれていました。

一試合目は選手の平均レベルが高く上手い相手でしが必死にボールを追いかけ、よく頑張っていたと思います。
試合中のPKを初めて経験することができました。相手のPKの時にどこに行けばいいか分からずにみんな迷子になってましたwww
(今度練習しようね‼)
その中でGKが防いでくれました。

二試合目は攻撃のチャンスが何度かあったんですが中盤とディフェンスラインの間が空いてしまって間延びしてしまうことがありチャンスを活かせず…
ディフェンスラインの押し上げも今後の課題です。

この二日間で課題も見えたし、できるようになってる部分も見れて色々な収穫がありました。
今後の練習、試合に活かしていきたいと思います。

選手達はこの二日間オフの部分で注意されることが多かったと思います。すぐに全部は改善できないから少しすぐ変わっていきましょう。

選手、保護者、スタッフの皆さん暑い中二日間のハードスケジュールお疲れ様でした。
帰りの挨拶の時に選手達に若葉台FCがある2日間より平日の5日間にどれだけサッカーで遊ぶかが大切だという話をしました。
平日あんまりサッカーで遊んでない子には「サッカーがない日にどうすればいいって監督言ってたっけ?」みたいな感じでしつもんしてもらえると嬉しいです。

U8 監督 藤原