2019年5月7日火曜日

2019.04.29(月)横浜市春季少年サッカー大会 U10

春の市大会2日目。試合数では3戦目となります。

結果: △ 青葉FC-W (3-3)  









前半は簡単に2点を取られ、後半も終盤に差し掛かるあたりで踏ん張りきれずに追加点を奪われながら、
気持ちを切り替え、勢いに乗って残りのわずかな時間で立て続けに3点を取り返して辛うじて引き分けに持ち込みました。

課題となった攻撃時の縦へのスピード、守備時の予測・動き出し・動きの緩急などは練習を通じて覚えていけますが、
試合開始から相手に主導権を渡してしまう欠点は、技術の問題だけではなく、試合に臨む姿勢・気持ちを各自でコントロールしていかなければなりません。

この試合では、みんなが諦めずにゴールに向う強い気持ちを保ったまま、
最後まで持ってる力を出し切って試合を終わらせる得難い経験ができました。
選手たちは本当に素晴らしい成長を見せてくれたと思います。

気温が上がらない中でも応援に来てくださったご家族の皆様、
また、朝早くから選手を送り出されたご家族の皆様、ありがとうございました。
市大会もここから折り返しです。
残り3戦、選手たちの頑張りを一緒に応援していきましょう。
U10 コーチ 吉田