2019年5月7日火曜日

2019.05.02(木)横浜市春季少年サッカー大会 U10

5/2 U-10 横浜市春季少年サッカー大会 3日目

VS 磯子SC-W 0-4 ●









試合の入りは相手の様子見から入ってしまい失点。
その後も受け身のゲーム運びとなってしまい前半で0-4。

ハーフタイムに、前半の修正すべき点と、先日の3点差から同点まで追いついた試合の事を話しました。
このチームはリードされている状況でも追いつける力を持っている。経験もしている。下を向かず戦おうと。

後半は攻めの姿勢が出てきて良い攻撃の形も作れていました。
得点さえできませんでしたが前半の修正すべき点を修正しようとしている姿が見られました。
そしてミスしてもチームでカバーし合うことができ無失点。後半0-0。

試合前に選手達に話しましたが、練習でも試合でももっともっと沢山チャレンジしてほしいです。
チャレンジして次を考えて、またまたチャレンジする。その繰り返しです。
仲間の声、相手の声、監督コーチの声を聞いてみて、何か感じ取り自分なりにチャレンジし続ける。
大事なのは、
出来た、出来ない。
ではなくて、
やろうとするか、しないか。
次につなげましょう。

本日も天気の悪い中応援、サポートしてくださった保護者の皆さまありがとうございました。
なかなか思うような結果は出ませんが、上手くいかないことも成長過程の一つと考え
温かく見守って頂けると嬉しく思います。
次もチーム一丸で白星をとりにいきましょう!
U-10 漆原