2019年4月23日火曜日

2019.04.20(土)ロッソ招待杯 U9

1試合目 SCH 12 - 0 若葉台FC 
2試合目 若葉台FC 0 - 2 エストレーラ  
3試合目 若葉台FC 0 - 5 綾南  
下位トーナメント 1試合目 バモス 1 - 1 (PK 1-3) 若葉台FC 
決勝 若葉台FC 0 - 11 エストレーラ  










3年生だけでの初めての試合でした。
今日のテーマは【声を出す】ということで、
キーパーがボールキャッチした時や、味方選手がシュートを打った際には、
声を出そうと話をしていましたが、
1試合目、1点取られてしまうとなかなか声を出すことが出来ていませんでした。
2試合目の前半は、1試合目とは違い、選手同士で良く声を出せていましたし、試合に出ていない選手も声を出せていました。
但し、後半は1試合目と同様に1点取られてしまうと、声が聞こえなくなってしまいました。
3試合目も1試合目、2試合目と同様に1点取られてしまうと、声が聞こえなくなってしまいました。











下位トナーメント1試合目、この時は、若葉台がボールを持てる時間もあり、惜しいシュートシーンもありで、声もよく出せていました。
1点取られてしまうと声がなくなるかと思いましたが、その後も良く声を出し、
諦めずに皆が良く走っていたので、なんとか1点取り返せたと思います。
下位トナーメント決勝、先ほどの試合で終わってしまったかのように、集中力がなくなり声もなくなりましたね。
最後まで一生懸命戦うことが凄く大事です。諦めずに最後まで戦って欲しかったなと思います。

練習の際に、監督、コーチが良く声を出そうと言います。
自分がここにいるということを分かって貰ったり、
相手選手がどこにいるか教えて貰うことが出来ます。
もちろん、味方選手を鼓舞することも出来ますし、味方選手をフォローすることも出来ます。
練習で出来ないことが試合で急に出来るようにはなりません。
練習の時からいっぱい声を出せるようにしていきましょう!











U10 コーチ 友田