2019年4月23日火曜日

2019.04.21(日)トレーニングマッチ

こんにちは
日曜日にこのチームで初めてのトレーニングマッチを行いました。

1試合目 若葉台FC 0-0 HIP.SC
2試合目 若葉台FC 0-3 田奈SC
3試合目 若葉台FC 1-2 綾瀬SS












今回は3つのテーマを持って臨みました。
①守備の時に近くの選手から順番に奪いに行く。
みんなで奪いに行って団子にならないようにすることと周りの選手は抜かれた後の準備をするため。

②ボールを奪って守備から攻撃になったら空いてる逆サイドにボールを運ぶ。
スペースにボールを運んで攻撃をやりやすくするため。

③ディフェンスの時に1回でやめずに近くなら2回、3回と追い続ける。
ディフェンスの時にパスを出されたり、ドリブルで少しずらされただけでやめてしまうことが多いので粘り強く行かせるため。

①・②は区大会から継続してやっていることなので、少しずつ良くなっています。
③は今回初めて要求したのでまだまだですが、続けていきたいと思います。

オフ・ザ・ピッチの部分でも1つの約束事を決めました。
集まる時は素早く集まり、集まったら話を聴く準備をする。
これは練習からやっています。まだまだできない部分はありますが、引き続き続けていきたいと思います。

U-8監督
藤原 周一